うーふ
音楽教室
ホーム
教室の決まり
楽器の写真館
リンク
ブログ
サイトマップ
ホーム
教室の決まり
楽器の写真館
リンク
ブログ
ブログ
2024年04月29日 - リコーダー+奏者=楽器
2024年03月30日 - 勤勉なる若きアーティストたち
2024年02月23日 - 同音連打のアーティキュレーション
2024年01月29日 - 強拍 vs アクセント
2023年12月23日 - いろいろなリズムうち
2023年11月25日 - 聴いてスコアを見る
2023年11月02日 - 響きを味わって
2023年10月01日 - 〇〇語の音色
2023年09月02日 - 録音技術の申し子
2023年07月27日 - 電子ピアノとエレクトリックピアノ
2023年07月01日 - 両手奏は難しい
2023年05月28日 - それぞれの表現
2023年04月30日 - 音楽史を伝える
2023年03月26日 - 40人の指導者たち
2023年02月27日 - ソルフェージュの第一歩
2023年01月29日 - 悪い癖をリセット
2022年12月30日 - 「眠りたもう」と「動かない」
2022年11月27日 - アルトサックスの歌声
2022年10月28日 - リズム感のある体
2022年09月25日 - 細部を磨こう!
2022年08月27日 - 身のまわりの16分音符のリズム
2022年07月31日 - 楽器を大切に
2022年06月26日 - 「幻想即興曲」を歌う
2022年05月29日 - フルートと身近な笛
2022年04月29日 - 続・同音連打と拍子感
2022年03月26日 - スケールを聴こう
2022年02月26日 - 動画で伝えられること
2022年01月28日 - ピアノを続けるには
2021年12月30日 - アクセント考
2021年11月21日 - 尊敬します!トランぺッター
2021年11月21日 - ヤマハ音楽教室の理念って?
2021年10月23日 - オンラインの外の世界
2021年10月23日 - サウンド・カーニバルに挑戦
2021年09月25日 - 脱力のコツ
2021年08月28日 - 陽気な短調
2021年08月28日 - ビオラの役割
2021年07月24日 - 魅惑のテュラテュララ
2021年07月24日 - 無観客でない発表会
2021年06月26日 - 大人も楽典
2021年06月26日 - 絵画的に見る楽譜
2021年05月29日 - 同音連打と拍子感
2021年05月29日 - 楽器の指導書づくり
2021年04月29日 - 新年度の研究テーマ
2021年04月29日 - 発表会 on You Tube
2021年03月24日 - リアルがいいね
2021年03月24日 - 練習のアドバイス
2021年02月26日 - Give me 免疫力
2021年02月26日 - ハープシコードと大正琴
2021年01月28日 - 8分の6拍子の世界
2021年01月28日 - 一筋縄ではいかない子
2020年12月25日 - オンラインな年
2020年12月25日 - locoな歌声
2020年11月25日 - 新しいことに挑戦?
2020年11月25日 - 連弾のNEW練習方法
2020年10月30日 - 7つのイメージ
2020年10月30日 - 箱の中から
2020年09月25日 - DVDコンサート
2020年09月25日 - 未来のためのリハーサルではない今
2020年08月29日 - 表現としてのテンポ
2020年07月24日 - 音楽の授業
2020年07月24日 - 発表の場
2020年06月24日 - まだオンライン勉強会
2020年06月24日 - 対面レッスン再開
2020年05月26日 - ビバ!情報技術社会
2020年05月26日 - ビデオ通話
2020年04月29日 - レクチャー動画づくり
2020年04月29日 - オンライン勉強会-第1弾
2020年03月28日 - ピカルディ終止パワー
2020年03月28日 - せきこんで弾く?
2020年02月24日 - ラテンの名曲がいっぱい
2020年02月24日 - 1拍の長さと空間の広さ
2020年01月24日 - ELB-02を検分
2020年01月24日 - 視覚と聴覚
2019年12月28日 - 脳内音楽表示のあれこれ
2019年12月28日 - 音域と音量
2019年11月30日 - アコーディオンっぽく
2019年11月30日 - フェルマータごっこ
2019年10月26日 - 語感と音の高さ
2019年10月26日 - 受験用レジストレーション
2019年09月30日 - 裏の手16分音符
2019年09月29日 - We will We will 秋祭り
2019年08月31日 - 引っ掛かるポイント
2019年08月31日 - 演奏中の耳
2019年07月28日 - よその発表会
2019年07月28日 - 2019夏の発表会
2019年06月28日 - シャープとフラットの話
2019年06月28日 - 動きの軸
2019年05月28日 - マンボ・イズ・ハヤイ
2019年05月28日 - 歌いたくなる伴奏
2019年04月30日 - 面白がって練習する
2019年04月30日 - タント鍛錬
2019年03月26日 - 本番は1度きり
2019年03月26日 - 大切なパートは?
2019年02月24日 - 伝播する「音楽熱」
2019年02月24日 - 客席の温度
2019年01月25日 - 歌うように弾く
2019年01月25日 - チェックシート1年目の感想
2018年12月27日 - ピアニストの手
2018年12月27日 - 足元から音楽に乗ろう
2018年11月26日 - じっくり向き合って
2018年11月26日 - 頭の中に理想をつくる
2018年10月26日 - 6人寄れば
2018年10月26日 - サンタクロースのお爺さん?
2018年09月30日 - カデンツの習得
2018年09月30日 - 不協和音の気持ち
2018年08月28日 - ガボットにチャレンジ
2018年08月28日 - アレグロに追い越されて
2018年07月28日 - リズム感を培う
2018年07月28日 - クマゼミの大合唱
2018年06月30日 - 意識のチャンネル
2018年06月30日 - 休符の表情
2018年05月29日 - セキレイの「ボン」改め「トン」
2018年05月29日 - クレッシェンドやディミヌエンド
2018年04月28日 - チェックシートの活用
2018年04月28日 - 調べと言葉
2018年03月23日 - 仕上げに磨きをかける
2018年03月23日 - 〇がもらえる演奏
2018年02月24日 - 体調管理はしっかりと
2018年02月24日 - 録音プレッシャー
2018年01月27日 - 家で練習をしない子
2018年01月27日 - サウンド・カーニバル
2017年12月27日 - 2017年の発表会
2017年12月27日 - カバサを大きく回してシャー
2017年11月26日 - TREBLEな左耳、BASSな右耳
2017年11月26日 - 「写譜」でしっかり読譜
2017年10月28日 - ちびトトロも「こんにちは。」
2017年10月28日 - ピアノの調律
2017年09月30日 - レジストレーション研究中
2017年09月30日 - 歌の伴奏で老人ホームへ
2017年09月01日 - 隣で感じるアンサンブル
2017年09月01日 - 山鳩の鳴き声を楽譜に
2017年07月29日 - 「スズメに逃げられない」弾き方
2017年07月29日 - ドラムの音にも耳を傾けて
2017年07月01日 - レベルチェックシートづくり
2017年07月01日 - 鍵盤ふき掃除のBGM
2017年07月01日 - はじめまして
ホーム
教室の決まり
楽器の写真館
リンク
ブログ
トップへ戻る
閉じる