発表の場

キューズモールの野外ステージ
キューズモールの野外ステージ

 今月も、Zoomでの指導法研究会がありました。

 ※ jet千里支部が大阪なんば支部に統合され、各勉強会は、研究会に名称が変わりました。

 

 今年はJESリンピックも、ピアノ・フェスティバルも中止となったので、何とかして、生徒さんたちに発表の場を提供できないだろうか、という話から、それぞれの発表会の予定について話が及びました。

 

 O先生の教室は、今秋、開催予定だったそうですが、豊中市のホールでは、23項目にわたる遵守事項をクリアしなければならなず、断念したそう。

 一方、K先生は、箕面市のホールの方からは、特別な注意もなく、9月に開催予定だそう。※ 追記(2020年8月 中止となったそうです。

 H先生は、来年の4月の予定だが、観客が一か所に密にならないよう、プロジェクタで、スクリーンに手元を大きく映してみようか、などと考えているそう。

 

 また、N先生は、例年通り、みのおキューズモールの野外ステージで、エレクトーンと電子ピアノによるハロウィン・コンサートをする予定で、後日、出演者を募集するそう。

 イベントが、あれも中止、これも中止で発表の機会を失った生徒さんたちに出演を打診してみよう!と話が盛り上がったので、例年よりも出演者が大幅に増えそうです。※ 追記(2020年10月 キューズモール側から、感染症対策上の課題があり、しばらくステージは使用できないと言われ、中止となったそうです。

 

 私たちの発表会は、来年3月の予定ですが、先行きが不透明すぎて、舵の取り方もわかりません。

 今後、いち早くイベントを実施する先生方から、運営手法を学ばせていただこうと思います。


 ホーム  ブログの目次