2017年の発表会

発表会のプログラム と お星さまスティック(光るサイリウム入り)
発表会のプログラム と お星さまスティック(光るサイリウム入り)

 先日、発表会がありました。jetの同期加入のS先生とN先生、それに勉強会でお世話になっているF先生の教室との合同発表会です。

 

 今回は、12月24日―クリスマス・イブの日でしたので、フィナーレで「きよしこの夜」を歌いました。生徒全員でお星さまスティック(光るサイリウム入り)を持ち、そして会場のお客さんにもサイリウムのスティックを配り、みんなで振りながら歌って、クリスマス・ムード満点で終了しました。

 

 発表会は、およそ1年半に1回なので、久しぶりに会うよその教室の生徒さんたちの成長には目を見張るものがあります。当教室の生徒さんも、他の先生方からその成長を大いにほめていただき、とてもうれしかったです。

 

 楽しい思い出をたくさんつくって、生徒さんたちには、音楽大好きな人生を歩んでもらいたいと思います。

 

 

※ ご参考までに、発表会に関するブログです。

  → 「よその発表会」

  → 「2019夏の発表会」


 ホーム  ブログの目次