鍵盤ふき掃除のBGM

鍵盤ふき掃除のBGM
鍵盤ふき掃除のBGM

 鍵盤には短い黒鍵と長い白鍵がありますから、お掃除で拭いていると、タターン、タターンというリズムになりますよね。

 みなさんは、タターン、タターンのリズムでどんな曲が思い浮かびますか?

 

 私は、ロバート・ジェイガーさんの「シンフォニア・ノビリッシマ」のあのかっこいいエンディングが浮かびます。なので、「シンフォニア~」のリズムを借用したクロマティック・スケールを頭の中で鳴らしながら、鍵盤をふきふきしております。

 

 頭の中のことなので、壮大な雰囲気で重音を鳴らして、大仕事をしている気分にも浸れます。3連符のところはかなりしっかり拭けるので、ピカピカになるかも?


 ホーム  ブログの目次