新しいことに挑戦?

N先生の教室のインスタグラムのページ
N先生の教室のインスタグラムのページ

 指導法研究会も千里中央センターで行われるようになっています。わたしは、こちらもZoomで参加。

 研究会メンバーの他の先生方は、新しいことに続々と挑戦しているようです。

 

 まず、うれしいニュース。一緒に発表会を開催しているN先生の新しい教室がオープンしたそうです。池田駅方面のマンションの1階で、箕面のご自宅に加え、2つ目の教室。

 その教室のインスタグラムのページがあると聞き、みんなでスマホにかじりつき。

 わたしはアカウントを持っていないので、トップページだけを拝見しましたが、話題の『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」の演奏動画(ピアノとエレクトーンのアンサンブル)もあり、楽しそうなページでした。

 

 一方、U先生は、レッスン料の支払いにPayPayを検討中で、実際に、友人との間でお金のやり取りをやってみたそう。スマホでQRコードを読み取るだけで、金額の間違いもなく簡単なのだとか。

 「楽譜代とか金額が細かくなる時に良さそう」、「双方のスマホに明細が残るんですね」などと、みなさんも興味津々。

 検索してみたら、ネット銀行の口座から出金するそうなので、パスワードの管理に自信がないわたしは利用を諦めました。

 

 意気軒昂な先生たちを見習って、わたしも何かに挑戦したいと思い、週1~2回の筋肉体操(スクワットと腹筋&背筋)を始めました。

 音楽とは無関係っぽいですが、何をするにも、まず元気が一番ですものね?


 ホーム  ブログの目次